三宅酒造

吉備の酒 粋府醸造元、三宅酒造の最新情報をお届けします

酒づくり大学 第27期生の募集

 酒づくり大学第27期生の募集を下記の通り行います。友人、知人もお誘いあわせのうえ、今年も多数の皆様のご参加をお待ち申し上げます。

 

◎活動期間

2024年(令和6年)4月から2025年(令和7年)3月

 

◎主な活動内容

6月…酒米の田植え

7月…田んぼの草取り(必要に応じて行うため、複数回行います)

10月…穂抜き(石包丁での穂刈りをし、来年用の種籾を採取する)・稲刈り・酒づくりに関する勉強会

11月~2月…杉枝採集(杉玉の素材)・杉玉づくり・酒の仕込み・搾り

3月…酒の頒布等

 

 活動に1回以上参加された方には、参加回数に応じ720ml瓶1~3本の新酒を贈呈する予定です。

 その他、酒づくり大学の皆様が随時楽しめるようなイベントを企画したいと思いますので、やりたいことがあれば教えて頂けたらと思います。随時開催するイベントは下記の年会費とは別途で参加費が必要な場合があります。詳細は決定次第、連絡致しております。

 

◎酒づくり大学27期生参加お申込み方法

①年会費はおひとり4,000円です。下記の口座にお振込みください。

 ※お振り込み時、お名前を忘れずにご記入下さい。

 中国銀行総社支店 普通口座 1839983

 三宅酒造株式会社 代表取締役 小澤佑二

 

②お名前、お名前のふりがな、お住まいの市、連絡のつくメールアドレス、電話番号を下記のメールアドレス宛に送信ください。留年される方は、連絡先に変更が無ければお名前だけで結構です。

s-ozawa1001★mx1.tiki.ne.jp

※メールを送信する際は★の部分を@に変えて送信ください。

 

③参加お申込みのメールが三宅酒造に届きましたら返信します。メールをお送り頂いたにも関わらず三宅酒造からの返信がないようでしたら、メールが届いていない可能性がありますのでお手数ですが三宅酒造に電話をください。

電話番号 0866-92-0075

 

以上で参加申し込み完了となります。第1回目の活動日が決まり次第、皆様にメールでご連絡致します。

 

◎募集定員

40名程度。定員になり次第、募集を締め切ります。

 

◎随時イベント 現在の予定

①新酒試飲販売会:2024年12月1日(日)予定

 毎年12月第一日曜に三宅酒造敷地内で行うイベントです。冬に仕込んだ酒の中で一番はじめに出来上がった新酒を来場者の皆様に試飲して頂き、酒の販売を行います。酒づくり大学の皆様には当日のイベントスタッフとしてお手伝い頂きます。

 

②蔵開き:2025年3月2日(日)予定

 毎年3月第一日曜に三宅酒造敷地内で行うイベントです。酒づくり大学の皆さんとつくった純米酒純米吟醸酒の新酒の試飲販売を行います。当日のイベントスタッフとしてお手伝い頂きます。

 

 

 

以上、ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

三宅酒造株式会社

〒719-1161

総社市宿355

TEL&FAX0866-92-0075

水曜定休

 

小澤佑二