三宅酒造

吉備の酒 粋府醸造元、三宅酒造の最新情報をお届けします

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末年始お休みのお知らせ

年末年始は12月29日(水)~1月3日(月)までお休みします。 1月4日(火)から通常通り営業します。

BSフジの番組でお酒をご紹介して頂きました

三宅酒造のお酒が、BSフジのテレビ番組「DJ DOSSY×まつきりな 推しナイト!」で紹介されました。 番組HPより、放送された番組を見ることができます↓ (2021/12/23放送) DJ OSSHY×まつきりな 推しナイト!|BSフジ 紹介して頂いた「大吟醸720㎖」「特別純米酒 …

この冬の新酒と酒粕、販売しています

この冬いちばん最初にできた新酒と酒粕、販売中です 今年の初しぼり(画像左側の黒い瓶)は、甘辛中間のフルーティーな味わいで飲みやすいため、普段あまりお酒を飲まない方にもおすすめです。味の濃いお料理にも合います。年末年始の集まり等に是非! 今年の…

杉玉に使う杉枝取りに行きました。

秋のよく晴れた日曜日、杉玉に使う杉枝を取りにいってきました。 真庭の友人に毎年頼んで杉枝を取らせてもらっています。 現地に着くと眺めのいい絶景!絶景の前には急斜面が・・・(*_*; 友人いわくここ数年では一番きつい斜面とのこと(笑) 絶景を見ながらお…

冬の贈り物

「粹府 冬の贈り物」のお申込み受付を開始いたしました。 冬の贈り物は、お酒のセット販売になります。 セット内容に新酒が入る場合、新酒を絞り次第各ご家庭に発送いたしますので、搾りたての味をお楽しみ頂けます°˖✧ 冬の贈り物のお酒は以下のものをご用意…

新酒試飲会

2021年12月5日(日) 10時~15時 新酒試飲販売会を開催します。 場所:三宅酒造株式会社(総社市宿355) 駐車場:吉備路風土記の丘 県営南駐車場 ◎試飲…新酒(純米酒)・甘酒の無料試飲 ◎食べ物…焼き鳥・豚汁を販売予定(100円~) ◎販売…純米酒の新酒・にごりの新酒…

収穫の秋

酒づくり大学のみんなと「都米」の収穫をしました。みんなで一斉に田んぼに入り、来年用の種もみを採りました。石包丁を使って収穫してみる人もいたよ^^ 収穫が終わると蔵に持ち帰り、穂先から籾(もみ)を落とす作業をしました。 手で地道にやる人、千歯…

お盆休みのお知らせ

8月11日(水)~15日(日)まで、お盆休みを頂きます。 8月16日(月)より営業再開致します。

都米の田植え

2021.6.20 酒づくり大学の皆さんと、都米の田植えを行いました。 暑い中、マスク着用での作業になりましたが、酒づくり大学の皆さんのお陰で今年も無事田植えをすることができました^^ ありがとうございました!